スポンサーサイト



前歯のヨゴレチェック

昨日のエントリーは爪切りについて。
本日は我が家のわんズのハミガキ方法についてです。

手順はまず、飼い主の人差し指にぐるりと
歯磨きシートを巻きつけ、ハミガキジェルをシートに少々乗せます。

で、その人差し指をわんズのくちの中にIN!してゴシゴシしているんですが
正直、シートだと表面を撫でているだけなので歯と歯の隙間の
汚れがちゃんと取れているのか疑問だったんです。

特に前歯!!

犬ってあんまり前歯見せる事ってなくないですか?!

あくびのときやガムを食べているときに奥歯は見えるんだけど
そういえば前歯って綺麗になってるのかなぁ~?

と、ゴロゴロしていた飼い主♂に
「ちょっと正ちゃん押さえて前歯見せて!」
とお願いしてしてみました。


1208211


ぶぶwwwwwっ(笑)
馬wwwウマだよこれwwwww

新事実発見!
前歯を見せた犬は、面白い顔の馬に見えるんだ(笑)


1208212


あーオモシロイ顔!
正吉でこんなオモシロイんだから、見てみたくないですか?
あ・の・か・た・も!!!


1208213 


ほんと。
既にヤバそうな雰囲気、醸し出してますね~。
ではやりますよ?

いいですか?

はいドーーーーーン!


1208214  


ぶっはwwww(大爆笑)
誰?!ダレよコレwwwwっ!?!

ちなみに↑は下の歯有りver.で、
↓は上の歯だけver.でございます。


1208215


こわいこわいwww妖怪が出たwww(笑)

ぶぶぶぶぶwwwキミはあれだね、想像通り・・
いや、想像を絶するオモシロさだよね、いつも。

あー笑った笑った!

で、何だったっけ・・・?
あ!前歯のチェック!
オモシロ過ぎて忘れてた~!

つか笑っちゃってよく見れない(笑)
↓おもしろわんズに・・・応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなお顔、なかなか見れませんね~^-^
画面を見ながら一人でニタニタと笑ってしましました!!

それにしても、ふたりとも前歯真っ白で素敵です☆

コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪

No title

この前はゴリラの子供で密かに大ウケしてたのに
今度は馬ですか(-m-)ぷぷっ
そんなにしっかり歯って見えるもん?
今回は珍しく
正ちゃんの馬がツボにはまった!
つららちゃんも面白いんだけど
正ちゃんが想像以上だw

この企画は是非マリっ喜も
真似させて下さい。
でもこの前さぁーーー
(続きは土曜日←え)

あ、そうそう土曜日、
ワタクシとマリ喜喜で伺います☆
つうかアレよ。
ご飯食べに行こうよ!
用意するの大変じゃん!!
ってまた探すの大変だけども・・・・

No title

つららちゃん・・・・

ギズモに似てる・・・w

No title

今日、獣医さんに行ってきましたよ。
もちろん、爪切りで・・・
何度か家でチャレンジしたんですよ。
でも、ポンの拒否反応があまりにすごいから断念。
獣医さんは上手いねぇ。
さすがプロだよね。
ポン、全然平気な顔してんの。
かなり切ったんだけどね。

そうそう、ハミガキの仕方も教えてください。
って、ぼちぼちやってますが、どうも綺麗になってる感がない。
グリニーズだけじゃもうダメみたい。

No title

 しょ、正ちゃんつららちゃん・・・
 特に2枚目の正ちゃんが馬そっくりで笑いました(≧m≦)ゴメンネ!

 それにしても犬の歯みがきに関する本とかって、奥歯の歯石についてが多くて前歯についてはあまり聞かないですよね。
 噛むのが奥歯だから前歯ってそんなに掃除が必要じゃないのでしょうか??
 ああ、うちも歯磨きやらなきゃ。
 歯磨きっていうか、歯をちょいと歯ブラシで撫でる程度ですが・・orz

No title

ぶははは(^◇^)
2ワンズとも可愛すぎる~。
確かに前歯って見せてくれない。
いつも歯磨きの時に格闘してますよ(*^_^*)

正吉くんはマズルが少し長いからかイケメンがチョイぶれた感じ(笑)ですが、
つららちゃん・・・グレムリン?!ビズモ~、ヤムヤム・・・。

2ワンズとも前歯綺麗で歯並びも綺麗ですね(^v^)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
