


風紀委員がキタ

いつだか寝室のエアコンが壊れたって書いたんですが
先々週の日曜日にようやく設置されましたよ。
ずいぶん遅い報告ですが・・・

しっかし良かった!エアコン無いと寝れたもんじゃないですね。

正吉は(薄毛のくせに)特に暑がりで、いつも眠くなると
サッサと一人で二階の寝室に行ってしまうのですが
彼は一人で二階へ行ってもエアコンが稼動しない事を知り、
寝る時間になってもこんな風にエアコンの効いた
リビングのソファーの下から出てこないんですよ(笑)


120703001


いつからこんな贅沢犬に・・・

ちなみに、お留守番はリビングですが
7月半ばから10時頃~4時頃まで毎日、
エアコンの設定温度を27℃に予約して出かけています。

贅沢犬にしてしまったのは我々か・・・

そんな正ちゃんが待ちに待った
エアコンの設置工事が行われていた日曜日、
急遽我が家にかわいいお客様が来てくれました!!


120703002

120703003


千葉からSCHNA・CAMPの、みると王子とのい姫に
おいでいただきました。

というか、こちら、神奈川に行きたいお店があったそうなので
帰りに寄っていただきました~!

いやー、飼い主♂は祭の手伝いで不在、
エアコン工事でドタバタしているときに申し訳なかった・・・

けど、シュナキャンファミリーが来てくれて良かったです。

普段、工事なんかが入ると作業員の方に吠えて吠えて吠えまくる正吉アニキ、
ほっといたら一時間でも二時間でも吠え続けるでしょう・・・

しかしこの日はみんなが居たから違った!!

ちょっとは吠えたけど(←吠えたんかい)、正吉は


120703004


テーブルの下にひっそりと隠れておりました。
何故だかわかりますか??

前に遊びに来てくれた時の記事に書いたんですが
のいちゃんは正吉の教育係なんです(コチラ→


120703005


正吉が人のことを噛もうとすると、そばに寄ってワンッ!
と一喝してくれるのいちゃん。(っていうか飼い主が叱れw)
正吉がワンギャン吠えると、ダダッと走ってって
怒ってくれるのいちゃん。ホント賢い子!


120703006


普段、自分は世界で一番強い!そして地球は自分を中心に
回っていると勘違いしている正吉にとっての彼女は
おかあさんの様な、先生の様な、上司(←?)の様な
とにかく一目も二目も置かれている存在なんです。

この日ものいちゃんに怒られるのが怖くて
エアコン工事の人にあんまし吠えられなかったみたいですw

のいさん、しばらくウチの子になってはもらえないでしょうか!!


120703007


さて、シュナ・キャンファミリーが何をしに
コチラ方面へやってきたかと申しますと
コレ↓↓↓


120703008


マーロウの限定ビーカー入りのプリンを買いに来たんですって!

普通のプリンは通販で買えるんですが
この限定ビーカー入りは各お店でしか買えないんですよ。

そういえば前に、お店に行って「コレ送って」って
言ってみた事があるけど、それもダメデシタ。
「持ち帰り」のみ。

だもんで、シュナ・キャン一家は
わざわざ千葉から買いに来たんですって!
相変わらずフットワークが軽い人たち(笑)

だから「ウチのも買ってきて」と頼んでおきました。
われらの家からは30分足らずで行けるのに!
飼い主♂の実家からなんて徒歩で行けるのに!
千葉の人に頼んだ(笑)!!


120703009


ホントそう(笑)
本来だったら買って送ってあげてもいいぐらいなのに
買ってこさせるとは相変わらず人使いが荒いです、ジブン!

シュナ・キャンファミリーのみんな、どうもアリガトウ!


*ちなみに*

以前、秘密のケンミンSHOWで、この
『マーロウのビーカーが神奈川県民の一家にひとつはあって、
コップやフラワーベースとして使われている』みたいな事を言ってました。

我が家では脱衣所にてこんな感じに使われてます。


120703010


いままでは右の2007年2008年バージョンを使ってましたが
おかげさまでこの度、夏らしく生まれかわりました。NICE!

久しぶりにコンデジ使ったら画像何かヘン。
ですが↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヒトミックスさん\(^o^)/

久しぶりにiPhoneから見れました(;゜0゜)

アップデートしたら見れなくなりようやく見れて嬉しいです\(//∇//)\

ショウチャン、痒いの心配ですね…

相変わらずオシャレでキュンキュンしなが見ました♪───O(≧∇≦)O────♪

にぎやか

いつもお友達がおうちにいらして
賑やかでいいですね♪
「マーロウ」のプリン買いに千葉からお越しとは!
我が家も千葉ですが、この頃は動き鈍~い(ToT)

正吉くんの教育係(^◇^)
ポルコにもいますよ。
大の仲良しのももちゃんと言う子。
妹が出来てから、ポルコにも教育指導がでます(笑)

それにしてもhitomixさんのおうちってオシャレe-266
神奈川の人達はオシャレな人が多いわぁ。

No title

 「マーロウ」のプリン、しりませんでした!
 神奈川人として私は非国民ですw。

 マーロウの容れ物かわいいー!
 これはいくつでも欲しくなってしまいますね。
 実家の誰か、買ってきてくれないかな(他力本願)。
 あっ、そだ。弟が逗子に住んでるから、奴にパシらせるか。

No title

先日?先週?先々週はおジャマいたしましたw
いつも突然の我が家を温かく迎えてくれてアリガトウ♪
Wちゃん忙しかったのにゴメンよー

正ちゃんの表情がこわばってて
なんだか可哀想だったわ。。。

のいはKY犬ですのでお許しをー(>_<)

懲りずにまたあそんでちょっ
ごちそうさまでした(^^ゞ

No title

うちにものいちゃん・・指導しに来ていただきたいわi-204i-229

なんですか~この美味しそうなプリンはi-233
うちの旦那、プリン大好き人間なので、リンク先の画像は
たまらないと思いますi-237

きっと買いに行きますi-246
いや、絶対に(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
