スポンサーサイト



マリちゃんお誕生日

7月13日は我が家のアイドル、いえ、みんなのアイドルですね!
マリっ喜マリちゃんのお誕生日でした。

マリちゃーーーんっ!お誕生日おめでとー♪


1207161


お誕生日当日の13日、マリお嬢様のお誕生日パーティーに
お招きをいただきまして、夜からマリっ喜邸へ。

以前、マリっ喜邸のキッチンでたこ焼き器を発見したワタシ(←人んちで何を・・)
「今度たこ焼きパーティーがやりたい!」とリクエストをしておいたんです。

すごーい!厚かましーい(笑)

焼き転がし担当のご主人さま(熱いのにアリガトー!)
二本の竹串を両手で器用に操り、ホラみて!こんな上手にまん丸!


1207162


定年後の職業決まったんじゃないでしょうか。
『マリっ喜印のたこ焼き屋さん』(笑)

それほど手際が良かった&中がフワフワでおいしかったデス。


1207163


残念だけど、わんズの分のタコヤキは無いんだよ。


1207164


大丈夫!前日にわんこ飯をマリっ喜邸に送りつけといたから!


1207165


人間もおなかペッコペコだったんですが、
我が家の正吉が騒ぎだしたので、まずはわんズに
こちらのご飯を食べさせる事に。


1207166


んもー!何で正ちゃんがそんなでしゃばってるのよー!!
これはマリちゃんのお誕生日のお祝いディナーなんですからね。
ずうずうしいなぁ、もう。

ちゃんとあやちゃんが4等分にしてくれました。


1207167


お相伴にあずかる我が家のわんズ。

てかまぁ、もともとウチの2ピキにもわけてもらえるであろうと思い
わんズご飯セット小と大の『大』の方を
注文したんだけどwww(←飼い主もやっぱりずうずうしい)

でも何かそんなん無いですか?

誰かのお宅にお呼ばれして、手土産にケーキでも買っていこうかって時に
自分が食べたいヤツもちゃっかり忍ばせておく・・みたいなの(笑)

渡した相手に「どれにする?」なんていわれて
「あー、どれでもいいよ」とか言っときつつ、心の中で
「買ったときから決まってるくせに!」
などと自分で自分に突っ込んだりして。

ってそんなイヤラシイ事考えてる奴は
ワタシだけですか(笑)そうですか。

あー自分で書いといて恥ずかしいじゃないか!
まじでずうずうしい!いじきたない自分!!

あッ!ハナシがそれて長くなってしまった・・・
わんズご飯風景は・・・次回にします!


1207168


*お友達へ*
もしも飼い主がケーキを買っていった場合
「先に選ばせろ」っていう意味じゃないからネ!
万が一、飼い主が食べたいやつを偶然キミが先に
選んでしまったとしても大丈夫。
ちゃんと2番目に食べたいやつも忍ばせてるから(←策士)

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうです

マリちゃんお誕生日おめでとうです。
マリちゃんお上品で美人さんですね~。
みんなでお誕生日会、いいですね。うちもやってみようかな・・。
うちはお好み焼きパーチーですな。

たこ焼き器本格的ですし、マリっ喜パパさんお上手v-218
ワンズのご飯もおいしそうですぅ。

きちんとワンズ用のご飯を用意するhitomixさん偉いですよ。
ケーキの話もありありの話です。
せっかく一緒に食べようと持って行ったのに、
しまわれてしまった時はショックな時も(笑)
みなさん一緒だと思いますよ~。

No title

たこ焼きパーティー楽しそう~
み~んなで食べるたこ焼きは一味違うよね

正吉君、つららちゃん~一緒にお祝い出来て嬉しいよね
わんちゃんのご飯と思えない豪華なディーナー~
もう最高だね

hitomixちゃんの気配りいつも感心しています

お誕生日おめでとうございまーーす

たこ焼ききカッコイイ (>∀<●)
本格的ですね♪

ケーキの話
笑ってしまいました(*^^*)

わたしも見習って、
ワンのお誕生日は豪華にやります!

No title

チワワ会、ぜひ来てほしいよー。
今度平日休みの日、早めに教えて。
ていうか、辞めちゃえ、辞めちゃえ、仕事。

ワンズごはん、なんかとってもおいしそうじゃない?
酒のつまみになりそうだよ!

手土産話・・・なるほど、やっぱりあれ、持参して来てくれる人は
みんな自分が食べたいのか。
なんか、私、自分自身があまりデザートとか食べる習慣がないから
頂き物を出すタイミングを逃してしまう時がよくあって…
まさか、第2候補まで決めるほど意気込んでるとは思いもしませんでした・・・(笑)

おめでとう~!

ポイ君にお祝いコメありがとうございました~!
あやさんとこにも伺いましたがマリちゃんおめでとう!
恒例の?お誕生日パーチ―♪いつも素敵―♪
たこ焼きに豪華ディナーまで!幸せなわんズですなー。
(我が家なんて、そろそろ6匹合同でいっかなー…w)

お土産話、、あたりきしゃりきの…ですよ(笑)
相手はたぶんこれを選ぶだろうなーまで考えてw
そうそう、「今いただいたものですが、一緒にどうぞ♪」ってなるならまだしも
「あとでみんなで頂きますねー♪」ってなるパターンもあるよね(-∀-;)
アハハハ。
いつか海辺家にお伺いするときには第3候補まで忍ばせとくね!

ってかとにかくマリたんおめでとう!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
