


わんズと高島屋

先週7月4日(水)は仕事がお休みだったため
横浜にお出かけしてまいりました。

高島屋に用事があったので、わんズはお留守番だなー
と思っていたんですが、そういえば日本橋の高島屋は
ペット同伴OKと聞いたことがあるな・・・

もしかして横浜も?!

と思って調べたら・・・


1207061


おぉおお!!!
ダッコで入店できるではないですか!!
そうなんだ!知らなかった!!

というわけで、正吉君つららちゃん
“百貨店”に初潜入です。


1207062


用事というのはコチラ、父親のボロいバッグをお直しに。


1207063


それと、飼い主♀の母が今のワタシよりも
若い頃から使っていたであろう、これまたボロいバッグの修理。


1207064


もう使い物にならないぐらいオンボロなんですが、
革製品にあんま興味のないワタクシが唯一気に入っているカバン。
今もうこの形は売って無いので、ぜひ修理してでも使いたい!

それと、ついで(?)に飼い主♂のこちらのサイフにイニシャルを入れに。


1207065


高級ブランド店に恐れおののく我が愛犬。
それもそのはず。ペットショップで売られていた彼らの生体価格は
ココのブランドの首輪&リードよりも安かったんだ。


1207066


飼い主だって汚いスニーカー履いてきちゃって
つまみ出されやしないかドキドキだわ!


1207067


で、結局、母から譲り受けたバッグは1983年のものらしく
パーツが国内のアトリエになくて修理不可。嗚呼、残念(涙)

父のバッグも見積もりだけで、一旦持ち帰り。
(私信: ハンドルの交換で約3万5千円だそうです。特に愛着がなければ
新しいものをお買い求めになられた方が良さそうですよ、お父様。)

あっついのに、しかも貴重な平日休みに
三浦半島のはじからわざわざ出向いた甲斐全くナシ!

あ、『ふくさ』を買いました。

  
1207068


ウン、ふくさて・・・


でもカフェも行ったのでその様子はまた次回!
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
バックを直して使おうという、そのお心が凄い。
物を大切にするっていいことですよね。
でも、ハンドルの交換で35000円とは・・・
お父さま、どうしましょうね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

また、きますね。

No title

きゃーーーーーーv-238

お母様のバッグ
超超超ーーーーーv-238v-238v-238v-238かわいい~v-238v-238

いいなあ~v-218

修理できないなら、
高級革手入れクリームで、
傷んだところに塗り塗りしてあげたら、
少し、けばけばがなくなるかもしれませんね~

いいものは長持ちするから、
私もヴィトン大好きでーすv-237

高島屋・・・横浜の学校に通っているとき
毎日高島屋サンの前を通っていたのに・・・
わんこOKとは知りませんでした~v-21

さすがでございます
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
