


ワークルーム化計画 壁やりなおし編

ワークルーム化計画の続きデス。
今までの作業はコチラ→  

前々回のエントリーにちらっと書きましたが、
年末にまたワタクシの病気が出始めたんですよ・・・

「木目の壁紙貼ってみてぇ」

病名→やりたがり病

ですよ。

しかもこの時期、飼い主♂が独身時代に集めていた(?)
ネイティブアメリカングッズをちょろちょろ実家から運んできましてね、
だったらこのワークルームを開拓時代のアメリカ風(←それどんな?)に
イメチェンしてみよう!まず壁紙から貼り変えてみよう!と、思った次第です。

元の壁紙、よく見りゃちょっと和風だしね・・・


16012801


アメリカンスイッチとの違和感・・・

年末の楽天スーパーセールを狙って、
壁紙屋本舗さんでこちらの壁紙を注文しました。


16012802


【サンゲツ SG-5978】





こんな風にノリのべったり付いた壁紙がまるめた状態で納品されるので、すぐ作業に取り掛かれる!
(逆に言えば早くやらなきゃノリが固まる・・・己にプレッシャーを与えるならノリ付きがおすすめ。)


16012810


さて、ガチャ柱を付けた側の壁に横張りしてみたいと思いまっす!

一回付けたこの棚、取らなきゃですね。


16012803
(画像お借りしました)


壁にビスでガッチリ留めたこの土台となる柱も、モチロン取らなきゃ・・・だね・・・うん。


16012804


でもこんな風にマステで目印を付けておいたので、改めて間柱を探す必要もない!
簡単!な、ハズ。


16012805


はい、全て元通り。ゼロからスタートです。


16012806


(↑相変わらず洗濯物干し部屋としても使用しているので
ちょいちょい洗濯物ハンガーが写りこんできます、スイマセン(笑))

作業工程の画像はちょっとそれどころじゃなかったので無いのですが(←え?)貼り終わりー!


16012807


はい、初の横張り!!リアル!!木目がリアル!!国産壁紙あなどれない!!

ガチャ柱の軸も戻します。


16012808


ネイティブアメリカンだの開拓時代だの言ってましたが、
やっぱりいつか何年か後には西海岸インテリアの様な
サワヤカ路線で落ち着きそうな自分が居たので(えー!やる前なのにw)
木目は木目でも色合いが明るめでなるべく白っぽいものをチョイスしました。

赤土色がいいんじゃない?という案も出ましたが
この部屋の壁はものすっごい日焼けするので
家具や小物で取り入れていきたいと思います。いずれね。

201号室のイメチェン、次回は小物を配置しまーす。
☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
