


ビーチクリーン2013

昨日ぐらいから徐々につららのご機嫌が戻ってきました。

トリミングをした当日・翌日は
・カドラーから出ない
・尻尾を振らない
・おやつを食べない
(しかし近くまで持ってってやると食べるというふてぶてしい態度)
・飼い主のいう事を聞かない
(ご飯前のおすわり・待てを無視して勝手に食べ始める)
等、飼い主を困らせておりましたが、
今日はカリカリご飯のザラザラーッという音だけで
キッチンまでスッ飛んでくる様になりました。

しかし、飼い主♂曰く、昨日のお散歩では道路に伏せたまま
動かなくなるというストライキを行っていたそうです(涙)
いい加減忘れてくれないかなぁ(笑)

さて、あの衝撃の丸刈りトリミングの日の出来事です。

トリミングの予約は夕方4時からだったので
午前中はわんズと一緒に町内のビーチクリーンに参加してきました。


1306251


日曜日の午前中は真夏の様な暑さでした。
まだ完全に夏毛になっていなかったつららは


1306252


おぉー!つららの毛がふさふさーッ。
まだコッチ(毛アリ)の方が見慣れてます。

正ちゃんも暑そうですねぇ。
なんなら正吉もやりますか?サ・マー・カット❤


1306253


正吉はやめておきましょう。
もともと薄毛なのに余計なコトして
二度と生えて来なくなったらホント困るから(笑)

さて、お掃除お掃除!


1306254


我が家はあまり町内の行事に積極的に
参加する方じゃないんですが
このビーチクリーンだけは都合を付けて毎年参加しています。

なぜなら、正吉とつららのお散歩コースだから!


1306255


いまだに結構居るんですよー。
ワンコのウ○コを持ち帰らない人!

それからこの時期はバーベキューの炭やゴミを
片付けないで帰る人もまれに居ます。

うちの大切な愛犬に誤って串が刺さったり、
腐った食べカスを食べちゃったらどうするんだ(怒)!
(え?その前に拾い食いしない様にしつけろって(笑)?)

などとプンプンしたい所なのですが
若かりし頃は飼い主だってそんな事気にしてなかったもんな。

それに今の若い子って、BBQで一晩中大騒ぎしても
撤収の時にはキチッと片付けて帰るんですよー。

ゴミの分別を知らずに育った飼い主とは違う!えらい!

というワケで飼い主は今こうして町内の清掃活動に参加し、
小学生の頃、実家で飼っていた犬のウ○コを
草っぱらに置き去りにした罪を悔い改めておるのです。

昔は結構放置でしたよね?ね?!(小学生の頃はよく踏んだしw)

散歩も「ほーら行って来ーい」みたいな感じで
勝手に行かせたりする家もあったりして。
田舎だからかな?でも、いま考えると恐ろしいですね~。

長くなりましたが
このビーチクリーンで(町内会費より捻出されたと思われる)報酬のお茶


1306256


をいただいて帰りましたとさ!


1306257


エッ・・・!
キミタチはごみを拾う飼い主の横で
いつもの散歩コースを歩いていただけじゃないですか!

ま、まぁいいでしょう。
ハイ、おやつ。


1306258


そのセリフ・・いまいち腑に落ちないけど、
ま、お付き合いありがとうございました。


1306259


と、良い行いをしたのにも関わらず、
この後丸刈りにされてしまったつららなのでしたー。

普通は悪い事したらボウズなんだけどね(笑)
応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
