


投げてあそぼう

昨日の続きです!

マロたんママからいただいた手編みオモチャを
正吉に咥えさせた写真に「マロたんママありがとー!」の
セリフのひとつでも書いて掲載したかったのですが、
彼はやってくれる素振りが全くないので(そもそもそんな芸は一度も教えた事がない)
もう好きにオモチャで遊ぶがいいよ・・・

と、カメラを片づけようとした時!


14061701


遊んで欲しそうにしてる・・・
このオモチャを取ってみろとでも言いたげに
飼い主の事を挑発している・・・

ここで飼い主が無理にオモチャを取ろうとすれば、急いで咥えて逃げていきやがるので
ここは挑発に乗らずにじっと正吉を見つめる・・・見つめる・・・

しばらく放っておくと、オモチャを掴んでいた手を放し


14061702


ずいぶん偉そうだけど・・・仕方ない、投げてやるか(←甘い)

実は正吉には特技があるんですよ!

それは、飼い主が「ヨーイ」と言うとおしりをプリッと突き上げ(↑上画像の様に)
オモチャを投げてやると


14061703


口でキャッチ!!

いつもはキャッチしたオモチャを咥えたまま飼い主の届かない所(ハウスの中やソファーの裏)へ
走り去ってしまうのですが、この日はmaroriさんからもらったこのオモチャのキャッチ遊びが
よほど気に入ったのか、「ペッ」とオモチャを落として「もう一回投げろ」と目で催促(笑)

だからワタクシ何度も投げさせられましたよ・・・


14061704


何度もね・・・


14061705


ごめんごめん、つららチャン。

というか、何ならどうでしょう?つららも挑戦してみるかい?


14061706


ハイ、オモチャをよく見て?投げますよ?ヨーイ、ほれーっ!


14061707


も、もう一回いきましょうか・・・ソレッ!


14061707


最初から取る気ないだろ・・・(笑)

ちくしょう。そこまで言うならつららの頭上に狙いを定めて・・・


14061709


ちょっと・・・人聞きの悪い事を言うんじゃないよ。
これはトレーニングですよ、ト・レーニン・グ!

それにね、こちらのマロたんママの手編みオモチャは
上質な毛糸でふわっふわに編んで下さってるので、たとえ頭に当たっても


14061710

14061711


でっしょーぉ?!

↓応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

maroriさん、本当にありがとう!



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
