


あきたこまちにひとめぼれ(お米の話ではありません)

東北旅続いてます。
今日はキャンプ場編!(

あまちゃんのロケ地をもっともっと見てまわりたかったのですが
このさき数日、久慈市はずっと雨の予報・・・
雨雲から逃げる様に内陸へ、盛岡方面に行ってみることにしました。

これは旅行中にちょっと触れましたが、
道の駅にお世話になるばかりじゃなくて
1度ぐらいキャンプ場に行ってみよう!
と、向かった道の駅雫石あねっこに併設されているキャンプ場は
8月の大雨土砂災害で閉鎖されていました・・・


13091501


ご覧の有様です。自然の脅威を見せつけられました。
想像以上の惨事だったみたいです。
周辺の道路はまだまだ復旧作業が終わっていない状態・・・
被害に遭われた地域の早急な復興を心より願います。

次の候補に挙げていたキャンプ場も危険と判断し、
我ら一行は押し出される様に岩手県から秋田県に突入。

お友達のブログで知った、
縄文の森たざわこキャンプ場にお世話になることに。


13091502


この友達が行ったキャンプ場なら間違いない!
という飼い主の読みは大正解!!

詳細については長くなるので割愛しますが、ここの管理人さんが
雨を心配して下さったり、飼い主達のワガママを受け入れて下さったりと、
とっても親切な方で飼い主達は超・感激!秋田の人もあったげ~わ~。

「ご自由にお使い下さい」のバジルなんかもブリリアントな心遣い。


13091503


わんズのサラダバー完備だし(笑)


13091504


それに地面にはホラ!!キノコも狩り放題!


13091505


ごめんなさい、これは冗談です。
怪しいキノコなので絶対に食べないで下さい。

飼い主ははじめ「誰だよ!!サイトにマシュマロばら撒いて帰ったヤツ!!
たき火でスモアもいいけど、ちゃんと後始末ぐらい・・・」
と思ってよく見たらマシュマロじゃなくて“ルーム”の方でした。
マッシュルーム・・・

夜になって雨をしのぐためタープは張ってみましたが
もちろん就寝にはテントを張らずに車の中。


13091506


そもそもテント持ってって無かったわ(笑)

翌朝はキャンプ場内のドッグラン


13091507


でひとっ走り!


13091508

13091509


いや、ひとこすり?


13091510


そしてこのキャンプ場に居た、おしとやかで真っ白な肌の
秋田美人に一目惚れしてしまった様でした。


13091512


お相手は


13091515


ウサギなんですけど(笑)


13091514

  
次回は温泉編!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
