


ナスラスト

1209291


いよいよラスト記事!
(これまでのエントリーはこちら
その1その2その3その4
その5その6・その7その8・その9その10


一晩寝ていよいよ最後の日・・・もう一泊・・・は、もう出来ません!!

最後の夜、金曜日はなんとドッグコテージも満室!
土曜日は我らが泊まっているこのG-5コテージも
次のお客さんが来てしまうそうです。

夏休みが終わっても週末は大繁盛ですネー♪

朝は早く支度をして、那須に来たらお決まり
PENNY LANEにやってまいりました。


1209292


8時オープン前に到着したら他にもオープン待ちの人がたくさん!
こちらも相変わらずの大繁盛ですネー。

キャンプ場に戻って朝ごはん。


1209293


後ろ髪を引かれながら昼前にキャンプ場をチェックアウトし
ココっ↓!前回3月に来た時に食べそびれた
お蕎麦を食べにいってきました!

石心

1209294


ココねー、前回14時頃に行ったら「本日の蕎麦は終了しました」と。
オープンは11時半ですよ。
まじで?どんだけ人気よ??ってか、モトモトやってないんじゃないの?!

と疑いつつオープン前に行ったら、あらビックリなるほどね。
すでに沢山の方が待ってらっしゃいました。


1209295


運良く(?)オープン時間に来なかった方がいたので
待たずに入店できましたが、われわれより前に居た方たちは
朝早くから番号札を取って待っていたみたいです。

番号札とは、オープン前のお店の前に1番~6番までの木札が掲げられ、
それを持っているとすんなり入店できるそうなんですが
な、なんと!朝の5時半に札を取りにくる人も居るそうで!!!

この日の『1番』は蕎麦サークルに所属してる風な大学生達でした。
あ、蕎麦サークルはあくまでイメージです。大学生かも知らん。

その後も続々とお客さんが入。

「12時半に来てください」
「12時45分に来てください」
「13時に来てください」



こりゃあ14時に閉店するわ(笑)

そんでコレがそのお待ちかね。


1209296


待つだけある!さすが評判通りうまいわ~!

車でお留守番のわんズに申し訳ない~!!
(森林の中だったので窓をちょっと開けてれば
車待機OKな気候でしたヨ!)

こちらのお蕎麦屋さん、残念ながらわんズはNGなんです。
あと小学生未満も。


1209297


お蕎麦屋さんでたまに見かけるこの注意書き、
これって何でなんですかね?
子供は騒ぐから?蕎麦アレルギーに配慮とか?

しかし我らと一緒にオープン待ちをしていた見知らぬファミリーの小さなお嬢さんが
「おかーさん、わたし今日は何歳って言えばいいの?」と言ってました(笑)

こんなん書かれると、われわれも静かに無言で
蕎麦をすすらなきゃいけないのか?と妙に構えちゃうんですが
店内はフツーに大人たちがにぎやかでした(笑)

頑固店主と厳しいおかみで切り盛りしているイメージですが
お店の方も全然気さく。むしろ優しい。ホントなんでなんだろ?

さて、お蕎麦のあとは気になっていたアンティークショップを覗いて


1209298

1209299


ようやく帰る決断をした我らでしタ。

しつこい旅のしつこいブログを
長々と読んでくれてありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
