


冬バーベキューのススメ

1月のはじめ、確かまだ正月休み真っ只中だったと思います。

ダックス3兄妹チェロ記―のチェロ君・ルルちゃん・マヤちゃん&飼い主様たち


14053101


マリっ喜マリちゃん・喜喜ちゃん&飼い主様たち


14053102

14053103


そして我が家の正吉・つらら・飼い主ズで、砂浜に整列する黄色いソファーが目印
こちらのビーチハウスに集合でございます!


14053104


カメハメハ大王の渚(ブログはこちら→
今回あやちゃんが予約を入れてくれ、新春!バーベキュー大会をする事となりました。

人間用のおニクはてんこ盛り!


14053105


「わんズ用に」とオーナーさんから
乾燥小魚(きびなご?こまい?)までいただきました。
ありがとうございますーっ!


14053106


もう一度書きますが、記事は1月の出来事です。

真冬のビーチでBBQです。

これを読んだ人は寒い中バカじゃなかろうか、
と思う方もいらっしゃるかと思います。

しっかーし!こちら荒井浜は入り江になっているため、比較的風も弱く波も穏やか。
加えてこの日はピーカンのお天気だったので、
日中は思わずダウンジャケットを脱ぎ捨てた程でした。
(わたくしが人より厚い肉を着ているという事実を差し引いたとしても暖かかった!と思う。)


14053107


水温は低いのでさすがに泳ぐのは無理だと思いますけど(笑)

わんこ連れのBBQは春秋冬に限ります。
って、これから夏が始まろうとしてるのに、こんな事書いてスイマセン(笑)
でもね、夏だと砂浜がアチアチなので、わんズはこんな風に砂浜を走り回れないし!


14053108


チェロ記ーさんちのおてんばガール、まやっしー(動きがふなっしー)が
我が家の正吉アニキを遊びに誘ってくれています。


14053109


若い女の子から誘われる事なんてめったにないですからね、
最初は戸惑いを隠せなかった正吉アニキですが、次第にスイッチオン!


14053110


まやっしーのこの余裕の表情(笑)


14053111


1歳(マヤちゃん)と5歳(正吉)ですからね。
体力に相当差がありますからね。
正吉には少々キビしい戦いだった様で、早々とリタイアしておりました(笑)


14053112


正ちゃんもだんだん体力がなくなってきましたね(悲)

昔はちょこまかちょこまか休む事なく動きまわっていたけど
今は他のわんこに誘われたり、飼い主が盛り上げてやらないと
ドッグランなんかでもあんまり走らなくなってきましたもんね。

悲しいけど日に日にオッサンになっているんだねぇ・・・

なんて感慨にふける飼い主の横で、
先ほど頂いた干物をしゃぶるつらら・・・


14053113


オゥ・・・ここにもオッサンが(笑)

最後はそれぞれのわんズを乗せて航海に出た飼い主達。


14053114
 

とっても楽しかった季節外れのBBQ。
お天気の良い日ならば、真冬でも全然楽しめちゃいますヨ!

★応援クリックお願いします★いつもありがとう★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコOKカフェ&レストラン
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
