


ワークルーム化計画 仕上げ編

いやー出ちゃいました広告が!しかも超中途半端なところでブログが停止してるし・・・
特に何があったワケではないので、はい、また何事も無かったかの様に
前回からの続きを書いていきましょー。

えー、たしかDIYルームに木目のアクセントクロスを貼ったところからでしたね。
これまで→  

ではでは、新たに生まれ変わった壁の棚にもともとあったもの、
飼い主たちがそれぞれ実家から運んできたもの(←実家は物置がわり)を配置していきましょー

謎のインディアンの写真(絵?)→飼い主♂所持品


16020201


今やふくらはぎがパツパツでジーンズの上からなんて
絶対に履けなくなったであろうウエスタンブーツ→ワタシ所持品


16020202


飼い主♂が作った偽物が一部混じった
インディアンジュエリー→飼い主♂所持品


16020203


オシャレとかファッションとかそんなカワイイもんじゃなく、もうなんか
アメリカのカウボーイ(てか、オッサン)がかぶってそうな本格的なテンガロンハット→ワタシ所持品
(若かりし頃ちょっとカントリーダンスをたしなんでいたもんでその名残り)


16020204


これは・・・飼い主♂(先住民)VS飼い主♀(開拓民)の戦い・・・
これこそまさにアメリカの歴史を表現したインテリアと言っていいのではないでしょうか!!

・・・・と、言うのは後付けで、あったものをなんとなく置いてみたら
そんな感じになりました(笑)

開拓民→わたし→侵略者→悪者
みたいな図式がちょっと気に食わない部分ではありすが
現にワタクシの洋服が飼い主♂のクローゼットをどんどん侵略してっているので
あながち間違いでもない。かもしれない。

話がそれましたが棚にはサボテンも配置~!
なんかそれっぽくなってきた?


16020205


ちなみにこの鉢はカリフォルニアのファーマー達が立ち上げた植木鉢ブランドecoformsのもの。
もみ殻が原料で土に入れると1~5年で分解されるエコな鉢!
お安い割には軽くて丈夫で扱いやすいので、かなりお気に入りです。
お気に入りすぎて、最近また何個か買い足しました。





デハ、作業部屋なのでDIYグッズも置きましょー。

ハケやペンキ類はまとめて棚に。

16020206


棚上部にねじ込みフックを取り付け、ワイヤーをひっかけてます。
洗ったハケを乾かす時に便利!




壁紙を貼るためのブラシや漆喰等を塗るためのコテ(まとめて壁グッズ)は、
ダイソーのディッシュラック(?)に立てかけてます。


16020207


ま、わざわざこんな立てかける必要ないんですけどね・・・
なんかキチっとした人間に見えるかと思いましてね(見えませんよ!)

そして家のリフォームやら処分した棚などから出たつまみやフック、蝶番などは
ホームセンター風にディスプレイ。


16020208


あーつまみ萌え。
モノを処分するとき、どうしてもこういうパーツを取っておいちゃうんですよね・・・
宝くじが当たったら趣味でつまみとフックのセレクトショップを開きたいです(←?)
つまみって見てるだけでも幸せ❤(おねがい怪しい人だと思わないで)

ではでは、無理矢理まとめますが・・・

びほー


16012606


あふたー!


16020209


壁紙ひとつでだいぶイメージが変わりました!
貼って見たかった木目壁紙が貼れてひとまず満足。
ビフォアの方がスッキリしてて良かったじゃん!という意見は聞こえないフリします(笑)

☆ブーツはガレージからお引越し↓
↓読んだよ!のクリックお願いします☆

にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
